MATLAB ユーザーコミュニティー

MATLAB & Simulink ユーザーコミュニティー向け日本語ブログ

今年もありがとうございました!

こんにちは、道家です。今年は例年とは違う一年となりましたが、MATLAB Communityとしてもいろいろと新しいことに挑戦した一年でした。

さて、今年最後の投稿ということで、今年のブログ記事を振り返ってみたいと思います。イベントを紹介する投稿からユーザーの紹介や技術紹介などさまざまな記事がありました。

記事のまとめ

イベント紹介

今年最初の記事はMATLAB/Simulink アドベントカレンダー 2019 on Qiita。アドベントカレンダー自体は前月の12月に行われたものですが、参加された方からの感想を聞くことができ、MATLABユーザーコミュニティーを支えている方々について知ることができて良かったです。ちなみに、今年も先日MATLAB/Simulink Advent Calendar 2020が終わったばかりです。

その他、イベント紹介の記事はこのようなものがありました。

コロナ関連

今年はコロナのため世の中が大きく変わりましたが、コロナに関連した記事もいくつか投稿しました。

ユーザー紹介

ユーザーコミュニティーに欠かせないのがユーザーの皆さんです。このユーザーコミュニティーブログができる以前からMATLABを使っている方もいれば、最近使い始めた方もいます。

技術ネタ

記事の数として一番多かったのが技術ネタの記事です。MATLABユーザーコミュニティなので、MATLABの技術ネタはこれからもしっかりお届けしたいと思っています。

おわりに

以上が今年のブログ記事の振り返りとなりますが、いかがでしたでしょう。

我々は「MATLABファンを喜ばせる」というモットーを軸に、ユーザーの皆さんへの情報発信ユーザーさん自身の情報発信を目的として活動しています。これからもこのモットーを大切に発信し続けたいと思っています。

来年も皆さんと一緒に盛り上げられたらと思います。良いお年をお迎えください。

最後に、バーチャル花火をご満喫ください。

[参考: Fireworks GUI]

|
  • print
  • send email

评论

要发表评论,请点击 此处 登录到您的 MathWorks 帐户或创建一个新帐户。